離婚騒動→家庭内別居→人生ってイロイロ

前回の投稿から1年も経っているとは。。。。

この1年もまた、激動だった。

 

去年の秋にとある事件があって、離婚騒動に。

いったん持ち直したものの、また2ヶ月前にも離婚騒動になり、家庭内別居状態となった。

 

私が離婚したくても夫は承諾せず、話し合いも成立せず、

自分を殺して生きていくしかないのかと、もう、人生に絶望していた。

仕事も忙しすぎてあまり休めず、いったい、何のために生きているのかわからなくなった。

 

その後、なぜか、「自分を疑う」という機会が増えた。

もしかして、私に問題があるのかも?と。

 

そこから少しずつ、ギチギチに絡まって固まっていた糸のかたまりが、ほんの少し、ゆるんできているような感じがある。

 

少しずつ、人生が良い方向に向きつつあるように思う。

色々な本を読んでいるので、気づいたこと・学んだことを記録していこうと思う。